チャート分析 テクニカル分析 トレード結果 ポンド円

2015/12/14 ポンド円 4時間足の拡大三角形崩落

投稿日:

スポンサーリンク

ポンド円の拡大三角形が崩落しました! 予想が当たると嬉しいけど、チャネルラインのだいぶ前で利確してしまいました。ううむ。

ポンド円ショート : +98.5pips

 

ポンド円4時間足&日足 (クリックで拡大画像表示)

IMG_2618IMG_2619

 

 

 

 

 

 

 

4時間足(左側) : 先週に何度か書いた通り、拡大型三角形をとってましたが、先週後半で上昇に陰りが見え、本日崩壊。値動きの把握の目安に引いてみたトレンドラインにタッチせずかなり強い動きで下落してます。今から4時間足以上のトレードで入るのは突っ込み売りになってしまい危険なので、チャネルラインタッチからプルバックが来るのを待つか。

※記事を書いている間に更に下落し、182.10近くまで下がりました。本日の日足チャネルラインタッチが181.85ぐらい。

 

日足(右側)      : 高値を切り上げられず下値を大幅に更新しているため、下落なのは間違いなさそうです。ヘッドアンドショルダーズ (三尊天井) の形状になっているため、ざっくりですが下値目途は179.5前後と見ておきます。一日でかなり下げたため、1時間足・4時間足の反転で184前後までプルバックするのを待ちたいです。

 

という事で、見通しとしては下、方針は戻り待ち。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FXブログランキング。クリックしていただけると嬉しいです!

-チャート分析, テクニカル分析, トレード結果, ポンド円
-, ,

Copyright© FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~ , 2017 All Rights Reserved.