最近、なんちゃって聖杯な可能性のトレード手法を発見したので少額で試運転しております。エントリーチャンスも限られており、一時的な含み損もそれなりに大きいもののほぼ勝てるという感じでかなりストレスの溜まるやり方ですが、とりあえず勝てるというのは非常に安心感のあるもの。本当に勝ち続けられれば、ですが…。
さて、今週のトレード結果です。
ポンド円ロング … +5 pips
ポンド円ロング … +110 pips
今週のポンド円チャート分析
ポンド円日足
日足の動きは概ね予測通り。押しが少し深かったものの、黄色ゾーンを明確に抜くことなく反発、上昇してくれました。これに乗ってロングを美味しくいただくつもりでしたが、そうそう上手くもいかず…。残念無念。
ポンド円4時間足
一度目は前回の記事で予測した反転ポイント近辺でロングしたものの、当面の目標価格としていた149.50前後へ到達することなく一気に147.80を下抜き、同値 (スプレッド回収可) 未満まで下落したことで決済されてしまいました。しかし、149.03~149.25あたりにレジスタンス帯があり、これを上抜くことは叶わず。一気に下落してエントリーした147.80間近に来てしまいスプレッド回収した程度の微益で撤退。
その後の戻りの勢いを1時間足で見て、再度147.85でロングエントリー。しかしながらやはり149.03以上の壁をぶち抜けなさそうなまま週末を迎えてジ・エンド。とりあえず益が乗っている内に決済という事で148.95で手動決済。そこそこの利益を確保して今週は終了。
来週からの動きの予測
とりあえず、147.30と146.90あたりの安値を一方的に下に抜かれない限りはジリジリと上下に振り回されつつも最終的には上に行くのではないかと見ています。ファンダはあまりよく分からないのでFOMCぐらいしか見てませんが、ドル円が仮に大下げしてもその時はポンドルがそれ以上に上げてポン円は上に行くんじゃないかなと。合成通貨なので又裂きで上下に振られつつ、ですが。
節目になる安値を割ってきたらその時は素直に様子見に徹して入れるところで入っていきたいところ。