プライスアクショントレードとテクニカル分析を軸にして、直近の為替相場の値動き予想、FXトレードの備忘録という形で綴るサラリーマン投資家ブログです。

FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~

2016/7/11 ポンド円トレード結果

投稿日:

前回の記事で紹介したポンド円の下降後に出現した二連はらみ足ですが、はらみ足の母線を上抜けて上昇してきています。

ポンド円ロング : +235pips

久しぶりに大きめに取れました( ;∀;)ワーイ

チャート分析

ポンド円日足

あまり頻出するような形ではありませんが、連続ではらみ足が出た場合、一時的に反転することがあります。

トレンドの勢いの低下を示唆しており、抜けた方向にしばらく動くことが多い、と言われています。

 

当面の目標は、145.4 (半値戻し近くの下ヒゲ) ~ 半値戻し146.25ぐらいになるでしょうか。短期ストキャスも上昇に転じそうなので、しばらく戻り局面となりそうです。

ポンド円4時間足

数本前の上ヒゲが出た後、足の完成時にチャートを見られなかったので追っかけエントリーになりましたが、無事に上昇してくれました。

4時間足でストキャスがダイバージェンス気味になってきたため、いったん少し押すかも知れませんね。深めの押しを待ってまたロングする感じになるか。

 

久しぶりに一目均衡表を少し使ってみましたが、パラメータを長めにとって、一定期間の高値安値の平均値を出しておくのにはいいのかも、と思ったり。ハイロウバンドみたいなもんかも知れませんが。雲やら遅行スパンまで出すとかなり煩雑で見づらくなるため便利な使い方を探してみようかな。

ハーモニックトレーダー的にはフィボナッチバンドみたいなのがあるといいのかも知れませんね。

  • B!