プライスアクショントレードとテクニカル分析を軸にして、直近の為替相場の値動き予想、FXトレードの備忘録という形で綴るサラリーマン投資家ブログです。

FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~

2015/12/2 ドル円・ポンド円

更新日:

本日のドル円とポンド円の動きについて。

 

ドル円日足 (クリックで拡大画像表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドル円は前回の高値を試しに来てます。ここで売りを入れても良いのかも…

今のところ、三尊天井っぽい形になってきており、上値抵抗で止まるかが焦点になります。

30期間ストキャス陰転、RSI弱気ダイバージェンスなど、オシレータ指標も下落を示唆し始めている状況。直近高値近辺ということで利食いも入りやすい位置になりますね。

 

ポンド円4時間足&日足(クリックで拡大画像表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

日足(右側)     : 下降チャネルを上にブレイクしてまたチャネル内に戻ってきました。185.6ぐらいで売れれば良かったのですが、欲をかいて185.9などと高値に指値を入れすぎました、(*´∀`*)ハハハ

184.2近辺の下値支持帯を抜けるとさらに下落に拍車がかかり、183円台前半まで伸びるとフィボナッチさんが言っています(´・ω・`)

 

4時間足(左側) : 4時間足を見るとレンジに見えてくるから不思議!と言いたいところですが…。184.2アタックに成功するともう一段下が見えてくる事になるかと。ダマシブレイクには要注意、なラインなので足完成時に下抜け→プルバック狙い、が良いのかも。悩ましいとこですね。

 

  • B!