プライスアクショントレードとテクニカル分析を軸にして、直近の為替相場の値動き予想、FXトレードの備忘録という形で綴るサラリーマン投資家ブログです。

FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~

2015/12/17 ドル円の値動き・トレード結果

投稿日:

本日のトレード結果

ドル円ショート : -20pips

122.20ラインをちょっと超えたあたりでショートしてみましたが、利上げするする詐欺に翻弄されていた買い手が今回は全力で買ってきたのか、あっという間に損切りラインに到達してしまいました。よよよ(´・ω・`)

ドル円4時間足&日足 (クリックで拡大画像表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間足 (左側) : FOMC時の変動で下ヒゲを大きくつけてからの上昇。122.2ラインを突き破った後、このラインを試す小さな下落が発生し、サポートとして機能した事が確認されたので、当面上昇かな、と見ています。122.2の買い注文を入れてなかったので、今回は上昇見送りに。

日足 (右側)      : 直近の下降にフィボナッチリトレースメントを当ててみると、38.2 (61.8%戻し)を大きく超えて来ました。終値でチャート中の38.2より上を維持できればフィボナッチ的には上昇って事になるかと。また、4時間足は転換済みですが、日足も移動平均線が上昇を促す形になってきそうです。図中のレンジ上限に到達してしまうと、いったんそこで跳ね返される事は考えた方が良いかと思います。

  • B!