プライスアクショントレードとテクニカル分析を軸にして、直近の為替相場の値動き予想、FXトレードの備忘録という形で綴るサラリーマン投資家ブログです。

FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~

2015/12/18 ポンド円のトレード結果・来週の見通し

投稿日:

遅い時間になりましたが、来週のポンド円の値動きの見通しを簡単に。

ポンド円4時間足&日足(クリックで拡大画像表示)

 

 

 

 

 

 

 

日足(右側)      : 黒田日銀総裁のオウンゴールで、350pipsの値幅で大きく下落してきました。が、9月4日の安値、180.31に大きく接近してきており、一度10月2日の時点で上に跳ね返され、大きく上昇した経緯があります。そのため、一度は意識される価格帯になるはず。月曜は少額ロングが良さそうです。下降トレンド中の逆張りになるので大きく狙わずに、トレンドラインに当たる前にさっさと利確してしまうが吉かと思います。トレンド自体は下降チャネルのため下目線継続。180を大きく終値で割り込む様だと、長めの下降トレンドになるのかも知れません。ブル派の踏ん張りどころだと考えています。

 

4時間足(左側) : 金曜日の急騰ですが、ずっと節目になってきたオレンジゾーンの下限近く、10月27日の日足安値まで急上昇した後、大きく下落するという流れでした。184.2で売り待ちしていたワタクシは今回は売りの大チャンス逃しました。。。

ある意味、プライスアクションの教科書的な、ロールリバーサルでしたね。サポレジについて実例を交えて書いた記事がありますので、あわせてご参照下さい。


 

今週のポンド円トレード結果

ショート : -15pips、+85pips、+50pips、+75pips

ロング    : +65pips、-80pips

調子に乗って逆張りしてロングの利益を全て吐き出す羽目に…(´・ω・`)

  • B!