プライスアクショントレードとテクニカル分析を軸にして、直近の為替相場の値動き予想、FXトレードの備忘録という形で綴るサラリーマン投資家ブログです。

FX裁量トレードで行こう! ~日本橋FX戦記~

2016/2/17 ドル円 時間足ハーモニックからのトレード結果

更新日:

(2/18追記: リミット到達後のチャート追記しました)

昨日の記事で、1時間・4時間足のハーモニックパターンを紹介しました。ショートエントリーした後の結果は…

トレード結果

ドル円ショート: +71pips

チャート分析

ドル円1時間足 (クリックで拡大画像表示)

 

 

 

 

 

 

113円台後半でもみ合い始めたので早々に利確してしまいました。翌日である今日も、東京時間はもみ合ったまま、何となく下に行きそうで行かない。。。

とりあえず、PRZでエントリーしておけば+50pips以上は稼げた!という事例として載せておきます。あまり深く考えずに成行エントリー、OCO決済注文だけ出しておいて、たまに様子見て動かなければ利確というパターンだったので楽でした(‘ω’)

 

(2/18 AM1:30追記) その後、いったん114.40近くまで上昇した後、当初の目標である38.2%戻しの113.38に到達しました。安値は113.374だったのでギリギリですが、一応今回のバットパターンは当たりでした!という事に。

ショートの目標値への迫り方が今回のようにタイトな場合に備えて5pipsぐらい余裕を持たせてリミット(利食い指値)を入れるべきですね。

 

  • B!